働く女子から働くママへ!やるべきこと!

働く女子から働くママへと迷いながらも変わっていく奮闘記

すぐにできない男の特徴と結婚した時の対処法!仕事できない理由

 https://love-to-all.jp/wp/wp-content/uploads/2014/12/shutterstock_197739158.jpg

すぐにできない人ってイライラしませんか?!やるって言ったならすれば?って思って

しまうのですが、ちょっと待ってといって、何しているかわからない時間をダラダラ過

ごしている奴、マジでむかつくんですけどね。

 

 すぐにできない男の特徴

https://seikatsu-hyakka.com/shared/uploads/2017/03/OOK160217200I9A8991_TP_V-1-1024x764.jpg

 

すぐできない男の特徴としては、

 

1.口はいっちょ前

2.痛いとこを突かれると逆切れ

3.基本的に優しいが、優しいだけ

4.いちいち報告してくる(聞いていないのに)

5.スマホ依存症

6.自分に酔っている

7.すぐ物をなくす

8.自分はできると勘違いをしている

9.自由すぎる

 

👆👆 マジうざい・・・・これどこぞの男とほぼ当てはまることに気づいて・・・

マジでイラつくんですけどね。

 

すぐにできない男の結末

  https://love-to-all.jp/wp/wp-content/uploads/2015/05/dcfa571ab97fa55d916981c07649ec5a.jpg

 

縛られるのが嫌いといい、人への縛りは多い

自分には甘いが、人には厳しい。

 

これマジでできない男によく見られる傾向だと思います。

 

ただ、これ困難なことに・・・・・付き合っているだけでは

 

見えない・・・・こと多いんです!!!!"(-""-)"

 

だから結婚を考えるなら、同棲はした方がいいと思います。

昔は親が同棲なんてNGということが多かったと思います。うちもそうでした。

でも本気で相手を見るには、やっぱり同じ屋根の下で生活をするということは大切

だと思います。

 

すぐにできない男の結末は

 

結局何もできない男です!!!!!!

 

こんな男と結婚してはいけませんよ!!!

優しくても、やっぱりできる男の方がいいですよね。

 

すぐできない男は片付けができない 

    https://2.bp.blogspot.com/-0WthggtA-Mc/UWvSygEgONI/AAAAAAAAQds/1dlbc2SeVBQ/s1600/souji_kitanai_man.png

 

これ女性でも同じだと思います。もはやこの話は有名ですが、できない男に多いのは、

部屋が汚い!というか片付けられない人が多いということ。

これ逆説もあるんですけどね・・・・でもそれはエジソンレベルの人の話。

普通の人はたいがい汚い人って頭の中がアチコチにいってて、まとめられていない人。

 

そんな人にいい仕事ができると思いますか?!

 

できませんっっっ!!!!!

 

例えば、スーツのシャツがぐちゃぐちゃとかシワがついてるとか・・・

オーダースーツを着ていたって、意味ありません。

 

とにかく、出したものを元の位置に戻せない人で仕事がバリバリできる人は見たこと

ありません。

だからと言って、その人は悪い人かというとそうではありません!!

 

ただ仕事ができない男!ってだけです。

 

女性でもそうですが、部屋にいくとこまごました物をたくさんバラバラあちこちに置い

ている人いますが、たいがいそれなりの仕事しかしていません。

もったいないから~捨てられないから~なんて言い訳をしていますが、私からすれば

 

 

片付けられないだけやんっっ!捨てられないだけやんっっ!

 

はいっ終了!です。

はっきり言って、去年来てない服は、今年着ません。物も同じです。去年使わなかった

のなら、今年も使いません。よく言って使って1回です。

冠婚葬祭に使用する礼服などの特別なものでない限りそうなんです。

話は反れましたが、結局片付けられない人って仕事はできません。

 

すぐできない男はルーズ

いい加減な男ってイライラしますよね。

例えば

 

時間にルーズ

お金にルーズ など

 

なんとかなるっていってるけど、何の努力もしていない男

 

これしてくれない?!って頼んでもうんっといいつつ、いつするの?ってやつ

自分でした方が早い!!!

 

すぐできない男と結婚してしまった人

https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrapps%252F2017%252FGrapps_126130%252FGrapps_126130_loads20170922478574m_1.jpg,small=600,quality=80,type=jpg

もしもそんな男と結婚してしまったら・・・・・・

想像するだけでゾッとしますよね。

 

でもそんな男を変身させるもさせないも奥様の腕次第ですね!!!

人を変えるって簡単ではないし、自分が変わることが先決です。

まずこういった態度にいちいちイライラしない!

自分の頼み方や接する態度をまず変えること。

 

お願いごとを頼む時は、誉めて伝える。

 

でも・・・それができるなら最初からしとるわっっ!!て声が聞こえてきそうですね。

また、この方法は別の機会に書きたいと思います。

 

まとめ

    https://merch.jp/wp-content/uploads/2017/11/gahag-0058596064-1.jpg

すぐにできない男を見ているとイライラするし、近くにいてほしくないと思いますが

人間は完璧ではありません。

自分自身を見つめなおすことも踏まえて、すぐにできない男への接し方を考えてみる

のもいいかもしれませんね。