働く女子から働くママへ!やるべきこと!

働く女子から働くママへと迷いながらも変わっていく奮闘記

恋愛で弁護士に相談。結局〇〇なのね。。。

http://ure.pia.co.jp/mwimgs/9/6/-/img_960928edcd495494041bdd67dd49cb1158541.jpg

恋愛・不倫・・・男と女がいればその感情が生まれるのは、自然だと思います。

ただ、純粋できれいな恋愛だけじゃないというのは、もうこの年になると痛いほどわか

りますよね。私は今年結婚したばかりですが、36年独身女でいた間、色々なこともあ

りました。もちろん周りにも様々な恋愛模様がドラマのように繰り広げられていまし

た。そんな中、不倫恋愛の話をしたいと思います。不倫恋愛って結局〇〇なんですよ

ね。

 

 不倫恋愛?!って何?!

https://immoralove.com/wp-content/uploads/2018/07/hurin3-e1531390687249.jpg

不倫恋愛って、まぁ簡単に言えば、どちらかかもしくは両方結婚している状態で、不貞

関係があるってことですよね。

ちょっと前に流行った

 

昼顔 

 

https://i1.wp.com/popbee.com/image/2017/03/ri-ju-zhou-yan-dian-ying-ban-yu-gao-pian.jpg?w=700&

 

では、禁断の愛の話が良かったのか、主演の上戸彩と斎藤工が良すぎたのか、かなりの

高視聴率をとってましたよね。

ちなみに私は、見てませんでしたけど。ただ、この社会現象にもなった昼顔はやっぱり

主婦層に人気だったみたいですね。

 

そんなW不倫ですが、完全恋愛をしている2人。

大きな声で言えることではありませんし、絶対肯定できることではありませんが、独身

の時に、不倫恋愛をしたことがあります。身体だけの関係の時もありましたが、完全に

恋愛になってしまったこともありました。

 

男と女の不倫の考え方の違い

http://image.news.livedoor.com/newsimage/9/9/99dfa_1468_26a0cd4cb0b9af3b2bc9871055660387.jpg

 

恋愛でもそうですが、男と女の恋愛観って違うと思いませんか?!

基本的に女は感情、男は本能が先にくるようです。

不倫も同じです。結婚している男性は、そもそも離婚する気なんてほぼないです。

 

結局奥さんなんですよ!

 

90%以上そう思います。そんな残りの10%に期待をして待ってしまうのが、女。

そして最終泣くことが多いのが、女だなとつくづく思います。

 

実際、私は不倫恋愛をし、男も奥さんと別れるとまで言っていたにも関わらず、最後の

最後で、裏切られてしまいました。

そして、その時には弁護士に相談までしました。当時お金もそんなになかった私は、

1度の相談は5000円という弁護士のところに女友達と一緒についてきてもらい、相

談しにいきました。

こちらもいい年に差し掛かっていたこともあり、不利にならないようにするためにはど

うすればいいのか?ということをメインに話をしました。

 

もうこの時は、その人を取り戻したいとかそういう気持ちはなく、ふざけんな!という

思いしかなかったように思います。

相談した弁護士が良かったので、1度の相談して後は自分で示談書やら請求書などの

書類を作成し、男にハンコを押させました。

男は、自分が慰謝料を支払うという形をとられると、自分の奥さんから私が請求される

かもなんて、言われましたが、そこも請求は一切しない、もしくは、請求しても男が支

払うということを誓約書にいれてやりました。

 

正直、男が笑って、女が泣いて終わるばかりなんてありえないと思います。

だから、できる限りのことはするという思いでいてほしいと思います。

ただ、不倫というのはいいものではありません。決してしてはいけない行為です。

なので、そういう人を選ばないということが前提ですけどね。

 

婚姻者とは知らなかった場合

https://www.uwaki-np.com/img/jyosei_hurinaite.jpg

 

1度過ちを犯してしまったので、2度としないと誓っていたんです。

しかし、それから2年後に出会った人と恋に落ちて、恋愛をしていました。週末は泊ま

りにきていたのですが、平日に何故か電話が繋がらないことが多く、おかしいな?とは

なんとなく思っていたのですが、結婚の話も時折しており、両親への紹介の話もでてい

たので、そこまでは疑っていませんでした。

でも、やっぱり平日に電話すると必ず外にたばこを買いに行ってる時に出るんですよ

ね。

それが数回重なった時に、一方的に電話を取らなくなりました。

 

これは、もしかして・・・・

いやな予感がして、かまをかけてやりました!!!!

 

『バカにしないでね。分かってるし、このまま黙ってると思わないでね』

 

とラインをしました。そしたらなんとすぐに電話が鳴り

 

ごめん・・・・

 

と。はっ?!ばかじゃないの?って怒りとショックが混じり、爆発しました。

 

今すぐ持ってくるものをもって、謝罪しろ!と。

 

それができないのであれば、出るとこでるから。というと、奥さんを連れて会いに来ま

した。

ただ、私も結婚するつもりの恋愛だったので、引くなんて気持ちはサラサラなく、

慰謝料の書類を用意し、奥さんがいるその場で押印させました。

 

正直、2度と不倫なんて嫌と思っていたのに、だまされていたなんて、見る目がない私

も悪いとは思いますが、卑怯な男だと思いました。その男には、子供までいました。

 

ただ、その時も選ばれるのは、奥さんなんですよ!!

結局奥さんなんですよ。勝てないですよね。自分から独身男として寄ってきているの

にね。

 

証拠集めは絶対!!

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/kakekomu-media-bucket/media/wp-content/uploads/2017/04/pixta_27983803_M.jpg

不倫恋愛なんて決してするものではありません。

私の周りの先輩もして、慰謝料を支払った人もいます。でもきちんとその付き合いが

どのようなものなのか?どちらかなのか?

もしもしてしまった場合、自分が泣き寝入りしないように証拠集めは絶対にしといて下

さいね。

ラインや電話音声録音などなど。あるに越したことはありません。

 

まとめ

https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/KcML/nm/KcMLaUn-_YdJaHt5XA6gJYSGqr1h1YX9houIQ0Y5TXQ.jpg?width=700&disable=upscale&auto=webp

自分が生き生きできる恋愛をしたいですよね!そして一生涯共にしたい男性と結婚する

というのが、最高だと思います。

もちろん結婚しても山あり谷ありだと思いますが、自分が傷つかないためにも賢い選択

ができるようにしたいものですよね。

 

合わせて読みたい!

workingholidaypro.hateblo.jp