働く女子から働くママへ!やるべきこと!

働く女子から働くママへと迷いながらも変わっていく奮闘記

出産予定日まで残り11日。足の付け根の痛みの理由と緩和方法のまとめ

https://masyu-jyo.net/wp-content/uploads/2016/06/%E5%87%BA%E7%94%A3_1467011737.jpg

予定日まで残り11日。足の付け根が痛すぎてやばいです。

本当に身体は大丈夫なのか?

そんな臨月真っただ中、足の付け根の痛みについて安心感を得る為にまとめ記事に

しました。

 

 臨月に入って足の付け根が痛すぎる理由

https://cdn.mamanoko.jp/attachments/2e0e6adf1006d97a014514f2d2601cb07b511257/store/9f2aea55df32284f2d7734fb0238273c124697005a0591196cfdc1a0eea4/image.jpeg

臨月に入り、足の付け根の痛い事痛い事。

何これ?と調べてみると周りにも同じような症状を書いている人もいる。

 

臨月に足の付け根が痛くて歩けない!妊娠後期の股関節の激痛の原因とストレッチなどの対処法 | mamanoko(ままのこ)

 

【医師監修】臨月に足の付け根が痛くて歩けない原因と対策 | michill(ミチル)

 

【医師監修】臨月に足の付け根が痛くて歩けない原因と対策 - Ameba News [アメーバニュース]

 

お医者さんがいうには、赤ちゃんが生まれる準備として、下に降りてきているというの

が挙げられていますし、ホルモンバランスなどの問題も挙げられていますね。

医学的には、心配する必要ないみたいで、安心しました。

 

改善方法

https://cdn.mamanoko.jp/attachments/90305fe08d4fe2bb4ad92a7516927dbd24c26d78/store/limit/720/720/8668af02e1887e4db09e699368e82258eaea6a2b98ad72509561e54186b9/image.jpeg

では、そうなった時にどう対処すればいいのか??

 

臨月に足の付け根が痛いときに知っておきたいこと | ニンアカ

 

妊娠中の股関節の痛みを和らげる方法 | 大阪 枚方市のひろゆらり鍼灸接骨院

 

足の付け根が痛い!9つの原因と効果的なストレッチ6選|ヘルモア

 

体験者も語る!臨月の足の付け根痛

私は、ここ2週間でもうひとつ更にひどくなったように思うのですが、昼夜ともにの

頻尿に加え、起き上がる時、立ち上がる時の痛みがひどい・・・

 

そんな症状をあと10日も耐えるのか・・・と思いながらどうしようもできない。

他の人も同じなんだと思ったらなんだか少し元気がでますね。

 

 

まとめ

https://ninsin-akachan.com/wp-content/uploads/image-z-folder/23931/a3a15ddf71c2c7902ad4ee271c01e951.jpg

正直、これを乗り越えたら赤ちゃんに会えるなんて、悠長なことを言ってられないほ

ど、あちこち痛い。私は、妊娠初期からお腹の痛みが常にあって、切迫流産になり、

その後は、とりあえず何もなくフルタイムで働きながらここまで来ましたが、長すぎ

ました。残り少しの妊娠生活を楽しんで!とか可愛い赤ちゃんに会えるから頑張って

とかそんな言葉も気持ちもありません。とにかく早く生まれてきてほしい・・そして

身体が楽になることを祈っています。