働く女子から働くママへ!やるべきこと!

働く女子から働くママへと迷いながらも変わっていく奮闘記

嫌いな自分を変える方法!意外と簡単に変われる!限界を作らない自分

https://crasia.me/img/201609/iStock-504370026.jpg

【変わりたいな】【あんな風になりたいな】なんて思う事って日々ありますよね。そん

な時に色々調べたり、本を読んで自分自身を高めようとする時にオススメのエッセンス

とは?!


幸せだから笑うのではない!?

https://img.jion.tokyo/images/33019.jpg

笑える事って本当に幸せですよね。できるならいつも笑っていたいと心から願うのです

が、そうはいっても色々大変な時やしんどい時、悲しいときもあるので、いつでも笑っ

てられるかというとそうではないですよね。

ましてや、仕事で失敗したり、失恋したりした時って『私本当に笑えるのかな?』なん

て思ってしまうこともあったりしますよね。

でもある言葉を聞いたときに本当にその通りだなと思ったことがありました。

 

『幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなんだ』

 

という言葉にはっとさせられました。逆をつけば笑わないと幸せってなかなか近づいて

きてくれないのかな?と。

自分自身が笑わないと幸せって呼べるまでには時間がかかってしまうかもしれません

ね。今日から辛いときでも朝一番や夜寝る前に鏡の前で笑ってみてください。

なぜかちょっと気持ちが楽になりますよ。

 

自分が限界を作っている?!

https://tokumoto.jp/wd/wp-content/uploads/2015/06/c7023a0aae5fcd42eabfa4b361089a4e-600x449.png

『私には無理』『絶対できない』

 

なんて言葉よく使ったりしていませんか?!

人は思っていることが言葉として発せられるのですが、この言葉実は『悪』なんです。

だって無理って言った瞬間、本当に無理になるんですね。

 

なぜなら『無理』って言った瞬間から無理になるような行動をするように、人の脳はで

きているからなんですって。

 

自分自身を変えたい!今の状況を変えたいと望んでいるなら

自分自身で限界の線を引かないこと!!

 

成し遂げたいことがあるなら本気で【なりたい】と思うこと。そしたらその次の行動は

必ず自分自身で考えて調べようとするんです。そうすることで1歩ずつかもしれません

が、なりたい自分に近づいていくんですね。

もしあなたが、本当に今の現状を変えたいと思うなら限界ラインというものは引かない

でくださいね。

 

本当の気持ちはどこなのか?

         

         出典:googirl.jp

 

自分を変えたい!今の現状を打破したい!と思っていてもぼんやり思うくらいでは、な

かなか変わりません。本当に自分が目指すべきところはどこなのか?を考えてみてくだ

さい。

変わりたい自分は目的ではなく目標です!!この目標を達成した先に目的がくるんです

ね。ここ結構間違えやすいんですよ。私もこの目的と目標を正しく設定するのが苦手

です。なんかごっちゃになってしまうんですね(笑)

これ仕事でも使えます。目標があってその先にその目標を達成する目的がある!

だから頑張るんですよね。これ自分自身に正直に周りの目や環境を理由に妥協すること

をしないで考えてみてください。

今の自分は何のために変わりたいのか?!ということを。

 

まとめ

http://motenavi7.com/wp-content/uploads/2018/03/572.gif

私も常に自分自身をもっと上に!という思いで変わり続けている自分でありたいと思

っています。その先には、自分自身の人生において常に向上心を持って輝いていたいか

ら。それが自分自身が一番輝ける方法だと思っているからです。

 

ジェイムス博士の有名な言葉

 

【心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変

わる。人格が変われば運命が変わる】

 

この言葉の意味を理解できたとききっと貴方も変わることができます。明日からではな

く今から実践してみてくださいね。