働く女子から働くママへ!やるべきこと!

働く女子から働くママへと迷いながらも変わっていく奮闘記

【2018年】エルゴ抱っこ紐。新生児から使える?!インサートって?使い方と価格は?

出産近いママなら抱っこ紐の種類の名前として、1度は聞いたことあると思う

エルゴの抱っこ紐!!数多くある抱っこ紐の中でも安定的に上位を占めているエルゴ

の抱っこ紐の人気の秘密は一体何なのか?!

 エルゴ抱っこ紐とは

エルゴベビー・ベビーキャリアは2003年にハワイのマウイ島で誕生した比較的新し

い製品ですね。

子供を抱っこするというのは、世界共通で、その抱っこで落ち着くというのはわかって

いるのですが、やっぱりずっと抱っこするということは、重いし赤ちゃんの体勢も気になるところですよね。

 

そんな不安を払拭するかのように、開発されたのが、エルゴの抱っこ紐なんです。

赤ちゃんの『動きやすさ』や『快適性』を考慮して作られています。

 

実はこの商品

 

『もっとずっと抱っこしたい』

 

という1人の母親の想いから生まれたそうです。

 

日本人の体型に合うの?! 

エルゴの抱っこ紐は、先ほどもお伝えした通り、ハワイで作られた製品。今や世界50

か国で販売されているようなのですが、そもそも

 

日本人の体型に合うの?

 

これ重要ですよね!!

でも安心してください( •ॢ◡-ॢ)-♡ 

エルゴベビー正規総代理店として、株式会社ダッドウェイという会社が日本の法令に準

じた検査をして品質管理を行っているようです。そのため、日本で販売されているの

は、日本人に合ったエルゴベビーの抱っこ紐を販売されています!!!

正直、初めての子供ということで、抱っこ紐やベビーカーがどれがいい?なんてわから

なかったのですが、私はありがたいことに妹が先に出産・子育てをしているので、この

あたりの情報をしっかりくれるので、助かっています。

エルゴベビーの抱っこ紐が人気の理由は

f:id:apprecilove7:20181030073538j:plain

 👆とされています。

 

エルゴ抱っこ紐の種類

 

2003年から発売されているとのことで、エルゴの抱っこ紐の種類も色々あるので、

何を購入していいかわらかない!という方も多いと思います。

 

最新 エルゴ抱っこ紐 種類紹介

 

OMNI360 (オムニスリーシックスティ)

 

オールインワンのエルゴベビーで、前向き抱っこもできる【エルゴノミックシート】を使っている。

付属品は不要で、新生児から3歳ごろまで使用できる最新の最上級シリーズ

👇👇👇👇 OMNI360

 

 

ADAPT(アダプト)

こちらも新生児から使用できる抱っこ紐なのですが、前向きはできないので要注意!

【ヘッド&ネックサポート】が首を支えてくれて、成長に合わせて形を変えるエルゴノ

ミックポジションシートが赤ちゃんの自然な座り姿勢を保ってくれる。

赤ちゃんの体型に合わせられるはアダプトだけ。

 👇👇👇👇ADAPT

 

 

360(スリーシックスティ)

対面抱き、前向き抱き、腰抱き、おんぶの4通りできる抱っこ紐。

腰に掛かる荷重をウエストバンド全面に分散でき、抱き方に合せて角度を調整するバケ

ットシートが確実に赤ちゃんの自然なおすわり姿勢を支える。

この製品は新生児から活用するには、インファントインサートが必要です。

 

 👇👇👇👇360

👇👇👇👇エルゴ インファントインサート

Original(オリジナル)

エルゴ抱っこ紐の定番商品のオリジナル。ウエストと肩ストラップにパッドが入ってお

り赤ちゃんの荷重を腰と肩にバランスよく分散し、ラクに支えることができる。

デザインも一番多く、自分の好みのものを選ぶことができます。

ちなみに私は、妹にこのシリーズをもらいました。

 

f:id:apprecilove7:20181030082807j:plain  使い古された感もありますよね(笑)

このシリーズは、新生児から使用するには、必ずインファントインサートが必要なので要注意です。ちなみに私も購入しました。

f:id:apprecilove7:20181030082746j:plain f:id:apprecilove7:20181030082712j:plain

ミキハウスのオンライン公式サイトでかなり安く手に入りました!おそらくインファントインサートの初期のものなので・・・

f:id:apprecilove7:20181030084008j:plain 商品は1000円で送料が864円でした。

送料は高いので、悩みましたが、それでもほかのインサートよりも安いので、こちらにしました!説明を読むとすべてのエルゴ抱っこ紐に使用できることだったので、購入しました!74%オフらしいです。

■エルゴベビー×ミキハウスコラボインファントインサート(ベビーキャリー用)【白】【箱入】|MIKIHOUSE OFFICIAL ONLINE SHOP

 

 👇👇👇👇Original

 

Organicオーガニック(オリジナルタイプ)

 抱っこ紐の性能はオリジナルですが、使用している生地が、繊維製品の国際安全基準エ

コテックス規格100の認証を得たオーガニックコットンを使用している。

お肌に優しい素材。

 

  👇👇👇👇Organic

Designerデザイナー(オリジナルタイプ)

Leeとコラボしているデザイン。

こだわっており、本場岡山産デニムを贅沢に使用。おしゃれにキメたい方はいいかも。

トイザらスとの限定のミッキーマウスもあります。まぁミッキーマウスが描かれている

わけではなかったですけど。

 

👇👇👇👇Designerデザイナー Lee

 

インファントインサートは新生児の為のもの

 

インファートインサイトは、首が座るまでの新生児の為のものです。

これだけ、エルゴの抱っこ紐の中でも色々な種類があるので、一体どれとどれが合う

の?!と迷うと思います。

実際わたしもかなり、迷いましたし、訳がわからなくなりそうでした。

調べていくと、インファートインサイトは新生児の時のみだけ。

ということは、4か月位だけなんですね。ということで、一番安く購入できた、ミキハ

ウスのオンラインが一番安いしいい買い物ができたと思っています。

11月末が出産予定日なので、生まれてからの使用感はまた書きたいと思っています。

 

エルゴ抱っこ紐の使い方ガイド

 

http://www.ergobaby.jp/common/img/about/about_img_03.jpg

 

これが、使い方ガイドとして、公式サイトに掲載されている表です。

前向き抱っこは360シリーズしかできません。

そこは注意ですね!!

 

抱っこ紐デザイン一覧と価格

OMNI360 (オムニスリーシックスティ)

f:id:apprecilove7:20181030090807j:plain

約 26,000円~   

  

  

  

 

ADAPT(アダプト)

f:id:apprecilove7:20181030090839j:plain

 約 15,120円~

 

360(スリーシックスティ)

f:id:apprecilove7:20181030090927j:plain

約 17,086円~

 

 Original(オリジナル)

f:id:apprecilove7:20181030090958j:plain

 約 16,200円~

 

 Organicオーガニック(オリジナルタイプ)

 f:id:apprecilove7:20181030091040j:plain

約 22,140円~

 

Designerデザイナー(オリジナルタイプ)

f:id:apprecilove7:20181030091138j:plain

約 16,200円~ 

 

それぞれの特徴や価格があり、どれにするか迷う部分もあるかもしれないですね。

ただ、1つ注意しておかなければならないのが、

 

偽物

も出ているみたいなので、是非👇の公式ページの注意喚起を見てください。

 

偽造商品について | Ergobaby - エルゴベビー公式サイト | ベビーキャリア・抱っこひも

 

わが子の為に安心・安全な抱っこ紐を購入したいですよね。

 

まとめ

f:id:apprecilove7:20181030093054j:plain

引用:http://www.ergobaby.jp/product/babycarrier/omni_s360poxblu.html

最新のエルゴの抱っこ紐のご紹介でした。自分自身もこれから使用するにあたり、色々

調べたうえで、やっぱりエルゴはかなりの安定感があるものだなと思いました。

実際、旦那の妹がエルゴ以外の抱っこ紐を1人目に使用していたけど、使い勝手と安定

感がないということで、2人目の時は、エルゴに変えていました。

決して、安くはない買い物ですが、数年使用すると思えば、きちんとしたものを購入し

た方が、結局安くつくと思いますね。

気に入ったエルゴの抱っこ紐はありましたか?!これから生まれてくるベビーや抱っこ

紐を検討している皆さんの参考にしていただければと思います。

これから始まる子育て頑張りましょう!!!