働く女子から働くママへ!やるべきこと!

働く女子から働くママへと迷いながらも変わっていく奮闘記

【出産までに欲しい!】本当に必要な人気のマザーズバッグ

https://dcolle-mothersbag.jp/articles/wp-content/uploads/2018/02/3-1-1024x768.jpg

出産後は、Babyの荷物をどこに行くにも持っていかなければなりませんよね。

私も妹が3年前に姪っ子を産んでからというものは、いつも大荷物を持っての移動

をみて、自分もそろそろ出産まで後1か月なので購入しなければということで、本当に

人気のマザーズバッグをご紹介します。

 マザーズバックに必要な大きさは?!

 

     

 

マザーズバッグに入れる用品といえば

 

・オムツポーチ  ・タオル(数枚) ・ミルクセット(哺乳瓶・粉ミルク・お湯) ・授乳ブーケ ・着替え ・スタイ ・おもちゃ ・母子手帳と保険証                            

 

これは最低限必要なものですよね。これは生まれて首がすわる前くらいの時の必要物品

だといわれていますね。

言葉に書くと、そんなにかな?と思いますが・・・・

 

いやいや妹は毎回パンパンになっていましたね。単に入れ方が下手くそなのかもしれま

せんが┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ

 

そこで必要になってくるのが、大きめのマザーズバッグですね!!!

 

マザーズバッグに必要な大きさは最低でも

 

高さ 30cm以上

幅  30cm以上

マチ 20cm以上

 

は必要だと思います。

 

あと、素材は、雨が降って濡れたり、汚れたりしたときにさっと拭けること

ここ重要ですね!!!

 

可愛いからといって、キルト素材や布素材はすぐに汚れてしまうので、洗わないと

いけなかったり、汚いまま使わないといけないのでここは考えたほうがいいですね。

 

人気のマザーズバッグは?!

 

 

人気のマザーズバッグは一体どれなのか??色々調べました!楽天市場のランキングや

アマゾンのランキングをみたのですが、私が思うには・・・・

 

 

うーーーん(╭☞•́⍛•̀)╭☞

 

って感じなんですよね。ランキングをみてもいまいち何故1位なのかわからない

 

検索はマザーズバッグでレビューの件数が多い

で調べましたが・・・中途半端な大きさのバッグが多いっっ!というのが印象的でした

 

個人的ランキング

 1位

https://fukushoku.work/data/85/job/242132424035.jpg

ルートート

トートバッグのブランドのルートートですが、ルーはカンガルーのルーらしいです。

その名の通り、バッグの外枠にファスナーがついていて、ポケットになっていました。

 

f:id:apprecilove7:20181023083455j:plain 

 

実際に私はこのトートバッグのグランデサイズを購入しました。

実寸サイズは

【サイズ】W54×H32×マチ24cm、持ち手長さ64cm(21cm)

【素 材】表地:ポリエステル(裏PVB加工)
     持ち手:ポリエステル
     留め具:ドットボタン【ポケット】外側ファスナー付き1箇所、

     内側ファスナー付き1箇所

【生産国】ベトナム

 

ですね。

このルートートのグランデサイズのトートはマザーズバッグ以外に1泊2日くらいの旅行でも使えるサイズです。

 

嬉しいのは、色や柄が色々あること!!!

しかし、価格てきには、無地の方がお安い!

私が購入したブラックは送料込みで4,320円でした。

 

他には、

 

      

 カラーは様々ですね。

 

 こちらも大きさは同じなのですが、合皮なんですよね!!しばらくは大丈夫だと思いますが、何年後のことを考えると表面が変色したりポロポロと剝がれる可能性があるので、私は今回これは外しました!

 

 これも使える大きさではありますが、今の時期マルイにも並んでいました!!

さっと拭ける素材なので、こちらも使えるかなと思います。

価格は 4,536円

 

スヌーピーやアリエルの可愛いものもありますが、これはマチが若干狭いのと

キャンパス地であること

あとは価格がスヌーピーの方は高めですね。 

 

スヌーピー:7,344円

アリエル:4,860円

 

2位

 

元チェキっ娘で活躍された大瀧綾乃さんプロデュースのカバンです。

私はこのチェキっ娘のメンバーは全く知りませんでしたが、2000年に引退して古着

屋で修行して、テレビ向けのスタイリング会社に入社されて、13年に独立したやり手の方ですね。

今や渡辺直美ちゃんや柳原加奈子ちゃんのプロデュースをされているそうですよ。

この方がプロデュースしたカバンらしいのですが、私が注目したのは、このこだわり

1. とにかくたくさん入る!大容量サイズ
2. コートの上からでもかけやすい肩ひもは、痛くならないよう当て布付き
3. 外付けのファスナーポケットは、すぐに取り出したいものの収納に
4. 鍵などの大事なものがしまえる、内側のファスナーポケット
5. シンプルなトートも、ゴールドの金具で上品に見えます
6. 3つの内ポケットは、小さな荷物を小分けするのに便利
7. 底板を外すと、折りたたみ可能!持ち運びに便利です 

 のところですね。

まぁこれも合皮なので、長期間という面では、落ちるので2位にしました。

ただ、形とデザインが可愛いので、下手すると通勤でも問題なく使えるマザーズバッグになるなと思いました。

サイズは

横幅51cm、縦幅32cm、マチ21㎝、持ち手60㎝、重量760g

とマザーズバッグには最適な大きさですよね!!

 

価格は 4,980円 + 送料 みたいですね。

 

 3位は・・・・

 

紹介したいところですが、うーん価格が手ごろでこれっていう内容のものは正直

ありませんでした。

 

もちろんピンキリだし、好き嫌いはあると思いますが、

 

長く使えるいいものを安く手に入れる⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅

 

という点では、上記で紹介したものかなと思います。

 

あくまで個人的な意見なので、ご了承くださいね!!

 

ちなみにうちの妹はルートートの迷彩柄を購入してかれこれ3年になりますが、劣化な

どは全くありませんし、いまだに外出の時は大活躍中です!!

 

まとめ

https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1540340053/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly9kY29sbGUtbW90aGVyc2JhZy5qcC9hcnRpY2xlcy93cC1jb250ZW50L3VwbG9hZHMvMjAxOC8wOC9kYjRkYjdmYzAzNDE5MGJiMmM2MWJjZTkyODUzMGZlYS5qcGc-/RS=%5EADBAh2tVbw0yW3jvxuRfJel2CBKMd8-;_ylt=A2RinFTUZ85bMgYAzw.U3uV7;_ylu=X3oDMTBrZ25oc2dhBHZ0aWQDanBjMDAzBDADanBjMDAz;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUUp2Qm5ycGlwZ2N6cjk2cjB2YVJIN1VJNk5ieE02dmRqaHEteHFINmw4MUR3SE12WWNtMUQ3TTlBBHADNDRPZTQ0SzI0NE84NDRLNjQ0T1E0NE9ENDRLdzQ0Q0E0NEdLNDRHWDQ0S0Q0NEtNNDRDQTVhV3o1b0NuBHBvcwMxBHNlYwNzaHcEc2xrA3Nmc3QEdHVybANodHRwczovL21zcC5jLnlpbWcuanAveWppbWFnZT9xPXNkdWI2eElYeUxFMV9CSmFwMXo5aXZ2R2lLMjA4MFl6Mlh2bUtCRXBVS3h2R3o4MDhRbHVUa1ZfZ25vUnI3ZkxvWEgwMHUybVZUVHZfTEVwQlQycW5rYXloNE1OVE55NnhNQnN3RlhsSDcuTXhGdHFHdXZocVl1cmI2SkVyRmhnV3hDN3dGeFFESHd2MzFRUmdRLS0mc2lnPTEzOGMza2M2cA--

マザーズバッグも色々あって、芸能人やハリウッドスターが持っているカバンが

取り上げられたりしますが、現実的に考えて、

 

あんな高いもん買えるかっっ(笑)( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

 

てことが多いと思います!!

いかに実用的で価格的にもお財布に優しいものを選ぶことによって、長年愛用できる

ものになると思いますので、じっくり考えて購入を検討したほうがいいですね。