働く女子から働くママへ!やるべきこと!

働く女子から働くママへと迷いながらも変わっていく奮闘記

30代女の悩み!結婚・お金・仕事!自分の脳が貴方の将来を決めている

f:id:apprecilove7:20150926194710j:plain

出典:hericobactor.wix.com

貴方は『恋愛』『お金』『仕事』などなど色々な悩みないですか?

30代に入り切っても切れない様々な悩み・・・・どうしよう・・・・でも

人生1回きりなので、最高のものにしたいですよね。そんな方法をご紹介。

 

 

30代の悩みって一体なに?!

f:id:apprecilove7:20150910203636j:plain

 

30代にもなればたくさんの悩みが、ある時フッと頭によぎる事ってありませんか??

私も急に彼氏が欲しいというか結婚したいとか、はたまた今はいいやなんて思ったりす

ることがあるのですが、そんなことってないですか?!

 

この30代の悩みのランキングに上がっているのが

 

1位 結婚

2位 出産

3位 仕事

4位 親のこと

5位 老後

 

うんうんわかる!!!ってなるほどのランキングだと思いませんか?!

ただ、わかっているけどさ~ってのが悩みですよね(笑)

 

シンデレラではない!!!!

f:id:apprecilove7:20150926194711j:plain

出典:dino.singles

 

このブログのタイトルにもなっている

You are not Cinderella!

ですが、もうシンデレラなんてことを言っていられません。自分の人生今から!

だから自分で切り開くしかないんです!

 

女として生まれてきた以上どのように何をしたいのか?!

という事を真剣に考える事が必要ではありませんか?!

 

私自身、20代はバリバリのキャリアウーマン街道を走りながら、途中で海外留学で1

年ちょっと海外在住し、外人との交際や色々経験しました。そして30代に入ると恋愛

では、不倫や借金、修羅場も経験しました。

 

女として、キレイでありたいために美容を追及するためにエステやダイエットなども

とことん調べたり実行したりと(笑)今の時点でも結構波乱万丈です!!!

 

でも私自身まだ白馬の王子様を見つけるために日々頑張っています!だけどシンデレラ

にはなりませんよ!今の時代1人でも生きていける術は持っておく必要があるからです

よね!

 

結婚しても自分で使いたいお金は自分で稼げる術を持っておくという事が必要!なぜな

ら結婚して今までしていたことが全くできなくなる!と思った時、結婚てしたいって思

いますか?

 

もちろん結婚すると制限されることは増えると思いますが、ある程度今のステータスを

保つためには、愛する人と一緒に過ごす大切な時間と自分自身の人生の時間を大切に過

ごす時間が必要だと思っています。そのためには、自分自身がお金にも自信にも困らな

いようにしなければ!なんて私は思って生きています(笑)

 

I’m very definitely a woman and I enjoy it

 

        マリリン・モンローという生き方 (新人物往来社文庫)

 

マリリン・モンローの名言ですよね。

私は女だし、女であることを楽しんでるわ。

という意味。

 

これ本当にその通りだと思うし、

女に生まれたからこそ、女だからできる事をする!

という事をしていきたいですよね。

日本人はどうしても周囲や世間体を考えて行動を制限してしまう事が多いので1回きり

の人生を楽しむ事を真剣に考えていきたいですね

 

SATCのような人生

f:id:apprecilove7:20150908171431g:plain

 

20代前半の時SEX AND THE CITY を見たときはあんまり意味が分か

らなかったんですが、今は物凄くわかる!!というのが本音!

色々あるけど、楽しいこんな人生を送りたい!と思っているし、そんな仲間も欲しいと

思っています(笑)

楽しいですよね!SATCのみんなもひょんな事から知り合って、素敵なブランチとか

遊びとかしていますよね!そんな交流ができるサイトになればいいなっていう夢も載せ

て、色々な

30代の女性ONLYな特別なYou are not Cinderella

を今後とも読んでいただけたらなと思いますのでよろしくお願いします!

 

まとめ

    https://www.cosme.net/clipkit_uploads/item_images/images/000/590/467/medium/0617c549-0073-4db9-8eec-28c46942bdbc.jpg?1512722066

30代に入り、様々な悩みがでてきますよね。これは否めませんし、当然です。

あなたの今の状況はどこですか?!

結婚?お金?仕事?ですか?どの問題も切っても切れない課題なんで、悩んでしまいま

すよね。正直疲れ果ててしまう事もあると思います。

でも必ず解決策があるんですよ。前に進みたいという気持ちがあるなら!人間の考えっ

てのは、思考がそのままになると言われていますよね。

そんなの・・・って思う人も多いと思いますが、このようになる!って決めておけば

脳がそうなろうと自然にそういう思考になるらしいんですよね。

だから、悩みはあるけど前向きな発想を常にし続けてください!!!私もこれを最初に

書いた時は、結婚していませんでした。

でも周りには、必ず私は結婚するよ!ということを宣言してました。そしてようやく

今年結婚することができました。もちろん結婚がすべてではありませんし、結婚が生き

ていく中で一番幸せなことかと言われれば、わかりません。

でもあなたが一番望むことを強く思い続けるという事が大切になるので、それを意識し

て毎日を過ごすことを心がけてはどうでしょうか。