働く女子から働くママへ!やるべきこと!

働く女子から働くママへと迷いながらも変わっていく奮闘記

30歳女の恋愛の始め方は?!実は間違ってる?恋愛の方法?!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keiyamamoto413/20170616/20170616225146.jpg

30代にもなると、恋愛ってどうだったっけ?!なんて思ってしまう事もあると思いま

すが、あなたは最近恋してますか?!どうやって始めたらいいかわからない!色々考え

てしまうし・・・なんて恋愛をしていない時間が長ければ長くなるほど女としてのフェ

ロモンはどんどん失われますよ!

 

 

恋愛って何!?

f:id:apprecilove7:20150907110038j:plain

To love is to suffer. To avoid suffering one must not love. But then one suffers from not loving.

Woody Allen (ウディ・アレン 

 

『恋をすることは苦しむことだ!苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。でもそう

すると恋をしていないという事でまた苦しむことになる。』

 

という意味なんですが、

恋愛をしていない事で苦しむってことありませんか?!

 

自分って一体なにしてるんだろう?34歳にもなって、彼氏1人もいないの?!

なんてふとした瞬間思ってしまう・・・・

だからやっぱり恋はしなきゃならないんですよね。

 

30代恋愛の始め方

f:id:apprecilove7:20150908171410j:plain恋愛の始まり方って意味なく始まるものが多いのに、何故かこの歳になると恋愛を始め

るのに理由が欲しくなるんです。

理由というか、条件なのか?と思うのですが。

ちょっといいなと思っている人と恋愛を始める前にあれやこれやと詮索するでしょ!?

 

・仕事

・家庭環境

・収入

 

ね!!コレをするとなかなかいい男の条件って減っていくんですよね。

だって、いい男はもうとっくに結婚してるからw

 

そういう私もむちゃくちゃ見てしまう!という事で恋愛が遠のいてしまっていたなと

思います。

なので、この歳の恋愛の仕方は直観で始めることも必要という事

 

バカな男に騙されてはダメ!だからある程度は相手の情報を知ったうえでいくのは必要

だけど、細かい事は後回しにするという事。とにかく一緒にいてその場が居心地いいか

悪いかなんて少しの時間過ごしただけでわかるはず。そこが合えばとりあえずその男性

との関係はキープしておくことが必要。これが悪いなんて思う必要ない。

本当の恋に発展するかは、すぐには分らないけど、とりあえず始めないと始まらない。

だからとにかく始める事が重要です!!

 

臆病になる必要ない!

f:id:apprecilove7:20150908171408j:plain

 30歳以上にもなると、酸いも甘いも経験している女性が多いでしょ!なのになんでこ

こにきて臆病になるの?と自分でもびっくりする時があるんですよね。

でもその答えが最近少しずつ分かってきたような気がするんです。それは

 

ただ自分が傷つきたくない

 

だけかもしれないなと。臆病ではなく傷つきたくないだけだから自分を守ってる・・。

そんな事しているといつまで経ってもこの歳から恋愛なんて始める事ができない。

だから一歩踏み出してみましょう!!傷ついたっていいじゃない!

今をときめくドキドキする恋をすることで自分が輝くんだから!

 

 まとめ

https://dear-mag.jp/img/201609/iStock-588361174.jpg

やっぱり恋愛はしなきゃダメですよ!だって、女性ホルモンが出るのも恋愛が必要だか

ら。30代になると傷つくことが怖いということもわかるのですが、大丈夫!37歳

になる手前で色々な事はありましたが、結婚できましたから(笑)その間にもちろん

色々ありまたよ!慰謝料問題や騙されたこともね!!

不倫恋愛で弁護士に相談 

でもこうして結婚して子供を授かることができました。もちろんそれがゴールではなく

スタートだし、今もかなり色々あるのですが、それでも恋愛してよかったなって思いま

す。