働く女子から働くママへ!やるべきこと!

働く女子から働くママへと迷いながらも変わっていく奮闘記

36歳11か月 妊娠発覚!!! 妊娠日記①

https://cdn.mamari.jp/article-cover/1200x0_57f35395-01d4-4407-bafc-09680a0100cb.jpg.jpg

 

入籍から1週間、なんと36歳11か月で妊娠発覚っっ!!!なんて空気の読める子供かっ!と思ったのですが、初タマの奮闘記第1回目です。

 

思いがけない妊娠

f:id:apprecilove7:20181022233353j:plain

 

正直、いつでも妊娠していいと思っていましたが、入籍する前には全くできなかったん

です。それが、入籍後1週間後が月経日だったのですが、こないので、まさかと思いチ

ェックすると

 

陽性だっっ!!!!!

 

でもいつ?!だったっけ?って感じで、次の日2回目のチェックをしました。

それでも陽性だったので、これは確実だなと思い、翌週の土曜日に産婦人科へ!!

 

結果は・・・・・・・・・・・・・・・

 

Babyができました('ω')ノ

 

転職して1年でしたので、大丈夫かな?と少し不安になったのですが、授かった命を大

事にしなければという思いと、まだ母親になる覚悟ができていない自分がいました。

 

妊娠による変化

https://josei-bigaku.jp/wp/wp-content/uploads/2014/03/shutterstock_493063273.jpg

妊娠によって、色々制限がされるのは、わかっていましたが、

お酒もたばこも吸っていた私にとっては、結構その制限がストレスになりました。

命を授かっているので、それくらい我慢しろよ!という声もたくさんネットの声で

みましたし、わかっていますが、つらいのつらいの・・・・

 

母親失格・・・・

って声も聞こえてきそうですが、これが、本当の姿です!もちろんお酒とたばこは辞め

るつもりでしたが、初期は少しだけ吸っていました"(-""-)"

 

そんな妊娠による変化によって、私は悪阻よりそのストレスのほうが溜まっていきまし

た。

 

妊娠初期の仕事

https://cocomammy.com/wp-content/uploads/2017/08/shutterstock_597316430.jpg

 

私の仕事は、出張続きの仕事でしたので、妊娠初期はバンバン動きました!!

悪阻もなくいつもと変わらず動いていました。

関西在住ですが、担当エリアが九州でしたので、月の半分くらいは、飛行機を使って出

張に行ってました!!

吐き悪阻ではありませんでしたが、食べ悪阻の方だったのかな?と妊娠9ヶ月の今にな

って思います。

でも吐き悪阻があるママは大変だと思います。とてもじゃないけど仕事と両立できるの

かな?と思いますね・・・

飛行機移動や車の運転は、まーーーーったく問題なかったですね。

 

終わりに・・・切迫流産になるとは・・

https://ninsin-akachan.com/wp-content/uploads/image-z-folder/1987/02d6bfa5e3db8e38b696a7d09e42677e.jpg

この歳で妊娠したことにとても嬉しく、旦那や家族もとても喜んでくれました!

もちろん私もうれしさはあったのですが、不安も大きく戸惑いも隠せなかったのが

真実です。

でもそんな私に、命をおびやかす切迫流産が襲いかかるとは、この時には全く思ってい

ませんでした・・・・・

 

妊娠日記②に続く・・・