働く女子から働くママへ!やるべきこと!

働く女子から働くママへと迷いながらも変わっていく奮闘記

36歳の決死の決心!結婚とは

http://edwards-fcs.com/wp-content/uploads/2016/04/Fotolia_52406495_Subscription_Monthly_M.jpg

20歳から社会にでて、バリバリ働いてきたつもりですが、そんな私が一大決心で人生

最大の結婚を決めました。そんな結婚を決めたあれこれとは・・・??

結婚って本当にいいものなの??

 

結婚に焦りだした30代

https://img1.men-joy.jp/wp-content/uploads/2018/04/GettyImages-173808065-380x260.jpg

そもそも私は、結婚は30歳までにすると決めていたのですが、ひょんなことから28

歳でカナダのトロントに渡り、その予定が狂ってしまいました。(これはまた別の時に

お話しします)

30歳の時には、日本に帰ってきていたのですが、とりあえず仕事をしなければならな

いということで、派遣社員として働いていたのですが、海外で遊びすぎていたせいもあ

り、その癖が治らず・・・(笑)

派遣社員として入社した会社で意気投合したS子と仲良くなり、飲みに行ったり、旅行

に行ったりとしながら、遊んでくれる男性と関係を保ちながら過ごしていました。

そんな私も、結婚に対して波がありました!

結婚した~~い!!と思う日と まっ別にいっか!

と思う日が交互にやってきていたという感じでしたね☺

でも結婚するには、ある程度の条件というものが頭の中をよぎっていました。

その条件としては、

 

・年収800万以上

・家族と仲がいい

・旅行が好き

・飲みが好き

・バツ1でも子なし

 

なんてこの歳になっても、調子乗ったことを思っていましたね。でももとは、年収1000万円以上とか思っていたので、これでもまだましやん!!と自分では思っていたのですけどね・・・

まぁそもそも自分がどんだけやねん!!!と今なら突っ込みたくはなるんですが・・・

そんなこんなで、30代に入り、結婚に焦り出した幕が開けたのでした!!!

 

結婚と自由どちらを選ぶ?!

https://shiomakiai.com/wordpress/wp-content/uploads/2018/07/photo-1524487422900-196731871503-1280x720.jpg

結婚って聞くと、どうしても自由がなくなる!って思いません?!

結婚した今思うことは・・・・

 

ある程度なくなりますね・・・・

 

それは、おそらく結婚というものはこうでなければならない!って思う人は特にそう感

じるかもと思います。

 

私は、自由人ではありますが、彼氏ができたらとか結婚したら〇〇しなければならない

なんて変に堅物なところもあったりするからでしょうかね(笑)

実際に結婚して思ったことは、旦那に毎日料理を作ってとか部屋を片付けろと言われて

いるわけではないんですが、

なぜか、私はしなければならないと思ってしまっていますね。

 

だから結婚すると少なからず自由ではなくなるかなと思います。

いずれにしても、どちらを選ぶかは、私もかなり迷いました!!

今まさに迷っておられるかたもいらっしゃると思います。

結婚がすべてではないですが、1回きりの人生で1度は経験してみるのは、ありだと

私は思っています。

 

 なぜ結婚を決めたのか?

 

https://d4w9i1j5cm7ll.cloudfront.net/rc/C001/1320x680cq80/magazine/news/news1/manuals1/m531.jpg

30歳から36歳までくすぶりながら歩んできた私ですが、なぜここで結婚を決めたか

というと・・・・

正直

 

 

この人以外に私のこと好きって心から言ってくれる人がこの先現れるのかな?

 

 

ってのが本音です。

その他の私の結婚の条件に当てはまらなかったのは、

 

年収800万円

 

だけでした・・・・・正直ここ大事!!だったんですが・・・・"(-""-)"

ここは、後々なんとかなるか!いやなんとかするっ!という気持ちで結婚という

一大決心をしました!!

その他に決め手になったのは、旦那の両親の人の良さも後押ししたという感じですね!

 

まとめ

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTXbeDZ5AJfF5_PTYA-LS9vNT4TweYgMF0KHjsVP9FdxQwijejc

まだまだ、結婚については、お話していきますが、今まさに結婚という一大決心をしようとされている人に是非読んで頂ければ嬉しいなと思っています。

 

とにかく、結婚が全てという考えは私には、ありません。しかし、1回きりの人生で結婚という選択をしてもいいのでは?と思います。