働く女子から働くママへ!やるべきこと!

働く女子から働くママへと迷いながらも変わっていく奮闘記

MCTオイルで1ヶ月マイナス〇〇kg!ケトジェンヌダイエットに効果絶大!

ソース画像を表示

MCTオイルがダイエットに絶大な効果があることをご存知ですか?

なんか聞いたことあるけど、所詮【アブラ】でしょ!痩せると言っているのに

油ってなんでやねん!と思いますよね。

でもこれ、驚くほどダイエットに最強な効果を発揮してくれます。

私はこれで1ヶ月〇〇kg痩せています!

 

  

MCTオイルでマイナス2.1kg

ソース画像を表示

 

職業柄食品メーカーと接することが多かったのですが、産休に入る前にある試供品で

MCTオイルをもらっていました。

その時は、なんとなくダイエットに効くって聞いたことあるけど

まぁもらっておこうとくらいにしか思っていなくて・・・

ずっとキッチンで眠っていましたΣ(艸ωФⅢ)ニャンっ!!←もったいないっっ!

 

なぜか急にダイエットを思いついた先月、そういえば・・と思いだしたのが

この

MCTオイル

 

そう万年ダイエッターの私は調べましたよ!!

結論から言えばこのMCTオイルとケトジェンヌのおかげもあって1ヶ月で

 

マイナス2.1kg痩せました。

 

ただし、ケトジェンヌサプリの効果はまだ確実だとは言い切れません。

 

↓ ケトジェンヌダイエットについてはこちら

ケトジェンヌダイエット開始から3週間!真相はマイナス○○kg!① - 働く女子から働くママへ!やるべきこと!

 

そもそもMCTオイルって何?痩せるの?

ソース画像を表示

そもそもMCTオイルって何やねん!!

と思った方もいると思いますが、簡単にいうと

 

『中鎖脂肪酸油』です!

 

余計わかりにくいわっっ∑(✘Д✘๑)

 

単純にいうと

 

体脂肪になりにくく、エネルギーに変わりやすい!

 

↓ こちらのサイトがとても分かりやすく書いていたので、専門的なことを知りたい

人は参照なさってくださいね

 

MCTオイルのダイエット効果がすごい!正しい飲み方とおすすめの種類|CALORI [カロリ]

 

 

ちなみにオリーブオイルは

『長鎖脂肪酸油』なので、エネルギーに変わるのに時間がかかるということです。

 

ダイエットに効果的なのは油がエネルギーに変わるのが早い方がいいですよね!

 

ただ私は、このエネルギーに早く変わってるとか、体脂肪になりにくいわ!

なんて思うことはありません。

ただ私が思う効果は1つだけ!

次にお伝えします。

 

MCTオイルを摂取すると間食をしなくなる

ソース画像を表示

私のスペックは

ケトジェンヌダイエット開始から3週間!真相はマイナス○○kg!① - 働く女子から働くママへ!やるべきこと!

 

↑でもお伝えしているように

 

妊娠直前

 

159cm 57kg 

 

のデブ🐽ですが・・・それもそのはず

 

3食食べて、間食は山のよう食べていました。

 

摂取例としては、

 

朝 パン(食パンor菓子パン)

昼 ラーメンとミニチャーシュー丼

  パスタとパン

  うどん   など

夜 白ご飯

  おかず(魚料理・肉料理)

  副菜    など

 

食事としては、食べすぎという所まではいきませんが

決して摂取量や献立を気にして食べていませんでした。

 

食事と食事の間に仕事の時も産休・育休時も

 

バクバクお菓子を食べていました!!

 

ポテトチップス・チョコパイ・ケーキ・饅頭・お団子

 

和洋関わらずだいたい午前・午後・お風呂後に何かしら食べていました。

 

もちろん食べない時間帯もありました。しかし、統計的にみると食べている

 

日の方が多いですね!

 

量もマチマチですが、ポテチなどは

 

『開けると全部食べてしまう』Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

 

性格なので、ほぼほぼ1袋食べていました・・・・

 

それがこんなに食べている私が、ダイエットを始めたという意識改革も手伝って

だとは思いますが、

 

MCTオイルを摂取してから

 

間食をしなくなった(完全ではありません)

 

いや、間食をしたくなくなった!

 

というのが事実です。

 

 これすごくないですか?!

 

食べることが好きな私は、

 

食べ物を制限されることが一番ストレス!

 

ストレスでしかないのですが、

 

自ら食べたくない!しかも我慢をせずに。

 

こんな最高なことありません。

でもこれ確実にMCTオイルを摂取してからなんです。

 

この現象がどうやってあらわれたのか・・・効果的な摂取方法を

次でお伝えしますね。

 

MCTオイルは毎食〇〇杯で痩せる

 

ソース画像を表示

私が、MCTオイルの効果として絶大な効果があると思ったこと。

 

間食をしたくなくなった!

 

ということと先にもお伝えしました。

 

では、どんな方法で摂取していたか?(今日ももちろん摂取しています)

 

それは超簡単!!!!!!

 

 

朝食時 アイスコーヒーにティースプーン1杯

昼食後 アイスコーヒーにティースプーン1杯

入浴後 アイスコーヒーにティースプーン1杯

 

 

はいっ!これだけです!!1日3杯です。

私は間食をしたくなる時間に摂取しただけです。

 

今育休中で家にいるときがほとんどなので、手持ち無沙汰なんですが

このMCTオイルを摂取した即日から間食をしなくても全然平気になったんです。

 

MCTオイルのダイエット効果と調べるとどこのサイトにも記載されていると思いますが、満腹中枢を刺激することによって食欲が減るということです。 

 

これが、摂取したときから顕著に効力を発揮してくれたのだなと思います。

もちろん、ダイエットしているという意識的なものも大きいでしょうけどね。

 

でも忘れてはいけないのが、これ油!そう【アブラ】ですからね

 

1日の摂取量として推奨されているのは、30gです。

大さじ2杯分ですね。

 

これはまもらないと、MCTオイルがなんぼいいと言われていても太ってしまいます

よ。

 

 

MCTオイルの種類っていっぱい!どれが一番いいの?

ソース画像を表示

 

MCTオイルがいいと聞いて調べてみたけれど・・・・

たくさんの種類がありどれが一番いいの?しかも値段もピンキリ。

 

それでは何がいいのか?

私が試供品でもらったのは

 

日清MCTオイル(400g)

日清MCTオイル(400g)

 

日清のMCTオイルでした。

原材料の所には

中鎖脂肪酸油と記載しています。

 

次に購入したのは、

このMCTオイル。

ココナッツオイル100%由来のものです。

 

以前ココナッツオイルダイエットを行ったことあるのですが、ココナッツの臭いが苦手だったので、とりあえず近くのショッピングセンターで購入してみました。

 

飲んでみたけど、言われている通りMCTオイルは無味無臭でした。

 

本当に味がわかる人は、原材料が100%ココナッツオイルのMCTオイルは

コーヒーにいれると、ふんわりココナッツの香りがあって美味しいという意見も

聞かれますが、私にはわかりません(笑)

 

では、なぜ原材料がココナッツオイルの方を選ぶのかというと

 

MCTオイルにはココナッツ油とパーム油をしようしたものがある!

下記のサイトで

lotte-nccp.jp

 

分かりやすく書いてくれているので、こちらを読まれたら理由がわかると思います。

 

私もこれを読むまでは、毎日飲むものだし断然安い方がいいと思ってもう少しで

楽天でポチっと!押してしまいそうでしたw

 

私は、化学調味料や添加物を一切とらないとか健康志向主義では全くないので、

こういうものはあまり気にしないのですが、私が目を付けたものがあまりにも安すぎた

ので、調べたところ上記のような詳しい分かりやすい理由で原材料がココナッツオイル 

 

 の方がいいと書いてくれていたので、その中でもまだ安い下記のものを購入しました。

 

[rakuten:excitech:10000003:detail]

 

味は、2本目ものものと同じで無味無臭で飲みやすいです。というかコーヒーにいれて

もかわりません。

 

パーム油の中の中鎖脂肪酸油を抽出しているのでしょうから大丈夫でしょうが、

洗剤とかよくない物に使用していると180度違いすぎるので、今回私は100%ココ

ナッツ油使用しているものを選びました。

 

ここは、価値感の問題なのでどれを選ぶかは自分次第です。

 

価格の違いは?

 

パーム油の中鎖脂肪酸は全体のほんの一部ではありますが、ココナッツオイルと比べると生産量に圧倒的な差があるので、パーム油由来のMCTオイルの方が安いです。

 

 

 と記載してあるように、パーム油由来の方が生産量の関係で価格の違いがあるようですね。

 

まとめ

ソース画像を表示

結論! MCTオイルで痩せるのか?!

 

結果  痩せる

 

痩せると断言できるのは、何度も言っているようにダイエットをしているという意識

が大きいのは間違いないと思います。

しかし、MCTオイルを摂取することによって、

 

間食をしたくない=摂取カロリーが減少する

 

とダイエットには当然とされていることです。

 

私は、この効果とケトジェンヌサプリも飲用していることもあり

 

1ヶ月で2.1kg痩せたと思います。

 

また別記事で書きますが、食事内容も掲載します。油もの食べてますw

運動9割していません(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 先月から思いつきで始めた嘘偽りないダイエット記録①

urnotcinderella.hatenablog.jp